ここで突然ですがオススメの漫画を紹介します

シアン化です、こんにちわ

 

マンガを紹介するにあたってブログで書くのが一番読みやすいかなと思ったのでかいていきます。ほぼ並べてるだけです。

 

【紙媒体で持っているもの:連載中✩編】

魔法使いの嫁

comic.mag-garden.co.jp

 魔法使いの嫁は今アニメもやっています。人外×少女でお互いに成長していく物語的な?感じで雰囲気がとてもいいなと思います。

 

とつくにの少女

comic.mag-garden.co.jp

まるで絵本を読んでいる感じ。幼女かわいい。

 

新米姉妹のふたりごはん

daioh.dengeki.com

 食べてるものが美味しそうだしあやりがサチと打ち解けていくのがすごく嬉しくなる。これを読んでぼくはたまごふわふわをつくりました。

 

明日ちゃんのセーラー服

tonarinoyj.jp

元気いっぱいで明るいあけびちゃんがかわいいです。こんな中学生活を送りたかった。

 

オトメの帝国

shonenjumpplus.com

これを女の子に進めるのはどうなん…?みたいなところがあります。ちょっとエッチなJK百合ライフ♡って感じ。ぼくは好きです。

 

ワンパンマン

tonarinoyj.jp

元々はONE先生がかいていたものをアイシールド21の村田先生が書いたもの。絵がかっこいいです。ぜひONE先生のものも読んで欲しいです。

ワンパンマン

 

 

ブラックナイトパレード

tonarinoyj.jp

就活に失敗してコンビニアルバイトしていた男がスカウトされたのはサンタ、という私の同期たちが就活している時期にほうほう…という感じ、内定ほしいね。ただこのサンタの職場では働きたくないかなー・・・。連載の期間がよくわからないのでいつ続きが読めるんだ?とは思いつつまだ2巻が買えていないです。近くのワングーになかった。

 

累(かさね)

evening.moae.jp

自分がブスって言ってるのが申し訳なくなります。でも化粧するのとかスタイル良くしたりするのが楽しくなるのは美しくなれるからなんすね、よくわかります。実写映画がちょっと気になっています。

 

賭ケグルイ 双(ツイン)

賭ケグルイ双- 連載作品 - ガンガンJOKER -SQUARE ENIX-

ガンガンJOKERで連載中でアニメ化もしてドラマ化もした賭ケグルイの番外編です。賭ケグルイに登場した早乙女芽亜里さんが主人公です。賭ケグルイ本編よりも時系列的に前のお話なので本編知らなくてもまったく問題ないです。実際私も賭ケグルイ本編はアニメでやったところまでしか知りません。読もうかな〜とは思っているんですよ、はい。早乙女芽亜里さんはかっこいいです。

 

カードキャプターさくら クリアカード編

ccsakura-official.com

カードキャプターさくらクリアカード編がいまなかよしで連載中でアニメも今やっています。アニメはまだ見れていないんですけどね。優しさがあふれるこの世界に私も行きたい。クロウカード編、さくらカード編を読んでから、クリアカード編を読みましょう。

 

 

【紙で持っているもの:完結編】

モブサイコ100

urasunday.com

ワンパンマンのONE先生が裏サンデー(マンガワン)で連載していた作品。超能力が使えるけど力にはあんまり頼らない、モテたい中学生の話。すごく好きです。アニメもやっていました。ドラマと舞台もやっていたようです。

 

荒川アンダーザブリッジ

www.square-enix.co.jp

やばいホームレス(?)たちが荒川河川敷で繰り広げるラブコメ。アニメは2010年に放送していまして、OPを担当していたのがやくしまるえつこだったんですけどドはまりしました。このへんからシャフトを知ったかもしれない。ということでアニメもめちゃくちゃオススメです。

 

恋につきもの

http://amzn.asia/cmTJdU0

女の穴

http://amzn.asia/4BpoedN

ふみふみこ先生の短編集。少女とか性とかって感じ。こういうの結構好きなんですよね。

 

レベルE

http://amzn.asia/iqf4Zs3

ハンターハンターの冨樫先生が書いた宇宙人の話、なんて言ったらいいかわからないけど面白いんですよ。3巻で完結したので読みやすいし。

 

【紙で持っていないけど編】

Helck

urasunday.com

やっぱり物語における勇者ってすげえわーっていうのとマスコット(?)のピウイがめっちゃかわいい。アツい話だった。完結してます。

 

グッド・ナイト・ワールド

urasunday.com

語彙がないのでなんて言ったらいいかわからないですけど、家族って大切ですよね…

 

世界鬼

urasunday.com

かなりぶっ壊れた価値観の主人公の話です。けっこう重苦しい話できついとこもあるけど面白かったです。

これらの岡部閏先生はポケモンの件で炎上したことあったんですね、その話は知ってたんですけどその人がこの先生だったのは今さっき知りました。あとこの二つは完結してます。

 

ラーメン大好き小泉さん

storia.takeshobo.co.jp

ひたすらラーメンを食べる女とひたすらラーメンを食べる美少女が好きな女が好きな話。今アニメやってます。すーぐラーメン食べたくなる。ドラマもやってて、面白かったです。

 

バイオレンスアクション

yawaspi.com

途中まで読みました、いい加減単行本買おうかと思います。かわいい女かとおもったら強い女でした。仕事の休憩中に簿記の勉強する姿勢、見習いたいです。

 

或るアホウの一生

urasunday.com

関東の高校生の将棋の話です。今藤井聡太さんとか話題ですし、りゅうおうのおしごと!がアニメやっててなんか将棋アツいですね。りゅうおうのおしごと!のほうは関西の話なんですよね。

 

【まとめ】

長くなってめんどくさくなってきました。

暇をつぶすならマンガアプリ入れるといいです。マンガワン、おすすめです。僕はあとLINEマンガ入れてます。あとジャンプ+。comicoは読んでたんですけどやめちゃいました。語彙なくてもうしわけないです。

 

話としては好きなんだけど気持ちが落ち込んでいるときに読んではいけないのは浅野いにお阿部共実だなと思います。