目安箱に執行代最後の回答をした話

この記事はいなふ進捗Advent Calender22日目の記事です。

qiita.com

 

先週の水曜日('16/12/14)に執行代最後のクラ代の活動がありました。そのときにこのような質問をいただきました。

クリスマスまでに彼女がほしいと言っていたら、進捗を応援するAdvent Calendarを作られてしまいました。

沢山のアドバイスをいただき本当にうれしいのですが、むしろ進捗から遠ざかっている気がしてなりません。

有能なる春日クラ代のみなさんに是非本当に進捗に役立つアドバイスをいただく投書しました。

f:id:sokcn-pb:20161222192205j:plain

いや〜〜〜〜〜かわいい字ですね。

こちらに大真面目に回答させていただきました。

ご投書ありがとうございます。 

個人的にもそちらのAdvent Calendarは存じております。全てではありませんが 一部読ませていただいております。

enough様の魅力はそちらで書かれておりますので個々では省略させていただきます。

この状況で恋人を作るには内輪の人間では無理だと思われます。盛大に盛り上がり、enough様が皆様に愛されているのがとても伝わってくる企画ではありますが、このタイミングで告白してくれる方はなかなかいないと思います。また、こちらからなんの前触れもなく告白しても「今はちょっと(あんまり注目されるのはイヤ)…」となると思われます。

やはりここはenough様が誰かを好きになる必要があると思います。現状enough様が誰かを好きなのか、特に誰も好きではないのか知りませんが、"好き"という感情がないと誰かとお付き合いは出来ないと思います。好きな人ができれば「みんなと」遊びたいよりも「この人と」遊びたいと思うのではないでしょうか(これについては様々な意見があるので一言では言えません…)誰かを"ヒイキ"することも必要だと思います。アプローチともいいます。

個人的には無理して恋人を作る必要はないと思います。漠然と恋人がほしいといっても、出来たところで恋人と何をしたいのでしょうか。現状に満足していて恋人にまで手がまわらないのに無理してつくった恋人にちゃんと尽くせるでしょうか。愛せるでしょうか。誰かを好きになったり、なられたりしてからでも遅くないと思います。大学生のクリスマスは残り少ないかもしれませんが人生は長いです。焦らずのんびりすることも重要だと思いますよ。私たちはenough様を応援しています。

要約すると、

  1. 現状、近い人間とお付き合いは出来ないでしょう
  2. 誰かを好きになれ
  3. 無理して急いで恋人を作る必要はない

という感じ。

先輩にアドバイスというのもなんともおこがましくはあるのですが、恋人がいる身として

たいして好きでもないのに付き合うとあんまり楽しくないですよ(多分)

好きだとしてもあんまり急ぐと失敗することもよくあります。(経験談)

まずは誰かを好きになってください。多分人生変わるんじゃないですかね。

 

15クラ代はいなふ先輩の幸せをお祈りしてます。

 

私としてはいなふ先輩はそのうち出会って3日でお付き合いして数日のうちに電撃結婚すると思ってます。

 

以上