今日読んだマンガ

本日読んだマンガをアプリ、掲載誌ごとに紹介します。感想を言うのは苦手なので大したことはかけないです。

ジャンプ+

  • 忘却バッテリー
  • むとうとさとう
  • ムーンランド

忘却バッテリー みかわ絵子

記憶を失った天才野球少年と野球をやめようとした野球少年たちのお話です。本当にギャグとシリアスのバランスが本当にちょうどいいです。ときどきある不穏なメッセージにわくわくしちゃいます。木曜の一番の楽しみです。

むとうとさとう 赤塚大将

男勝りな女の子のさとうさんと女の子っぽい趣味というか動作というかの男の子のむとうくんのお話です。絵が可愛いです。むとうくん鈍感過ぎて笑っちゃいますね。ねーちゃんもうちょっと動いたほうがいいと思う。

ムーンランド 山岸菜

体操マンガです。自分の思う通りに体を動かしたい主人公のお話。もっと伸びていいと思う。主人公の成長と周りとの感情の違いがとても良いと思います。

惰性67パーセント 紙魚丸

美大生吉澤の家に集まる大学生吉澤含めた4人の話です。基本家。吉澤はすぐ服が脱げる。なんでヤラないのかっていう一歩手前までの展開によくなる。連載じゃないんだけど、じゃんけんコイン溜まったときに適当に読んでます。単行本買ってもいいんだよなと思いつつ…と言う感じ。えろい。

デリバリーおじさん 青野てる坊/岡悠

何でもお話聞くし依頼も受けるよっておじさんの話です。今日から連載が始まりました。あんまし自分の好みではなかったです。これからいい話をしますよ感が出ててう〜んって感じでした。

サルビアに別れを 坂下勇斗

高齢者には退場してもらって社会を安定させるっていうルール上で退場させる役割を持った主人公の話。似たようなルールの話が浅野いにおのマンガであったな〜と思い出しました。どれに載ってたかとかは覚えてないんですけども。

ジャンプラは月曜が一番熱いかなーって感じです。いまKISS×DEATHが毎日1話無料やってるのでこちらもおすすめです。

マンガワン

ヒマチの嬢王

かつて歌舞伎町の嬢王と呼ばれた嬢が嬢をやめて地元鳥取に帰ってきて店の日本一(だっけ?)を目指す話です。毎週先読みして読んでます。最強の女性の話ってやっぱりいいですよね。ようやく過去話から現在に帰ってきてやっと進むなって感じです。

あーとかうーしか言えない

言語に障害?がある女の子がエロ漫画誌でエロ漫画描く話です。主人公が未成年だったのがバレました。正直絵がもっさりしているなとは思ってるんですけど、お話は結構面白いなと思います。

マンガUP

LINEマンガ

そもそもLINEマンガは作品ごとに23時間で1話読める仕組みなので、一気にガーッとは読めないのがほとんどです。たまにLINEマンガオリジナルとかが何十話分無料!みたいなのはやってます。23時間で1話なので、私は基本朝起きて読んでます。

神様はじめました 花とゆめ 鈴木ジュリエッタ

今日は僧正坊をやったのは羽鳥でしたってお話でした。絵がみやすいですよね。二郎兄結構嫌いじゃないです。

スイートモラトリアム マンガボックス たまいずみ

これ結構地獄みたいな恋愛の話で、メンヘラと付き合ってメンヘラと別れたけど別れられないみたいな話です。今日はそのメンヘラのりんごちゃんの過去話のところ読みました。メンヘラと元陰キャ(大学生になるとまた陰キャなんだが)の恋愛はこうしてはじまったんですね〜と言う話でした。

少年メイド KADOKAWA 乙橋

母親が死んでしまった少年が愉快な親戚に引き取られてメイド?をやる話。メイドをやるというかその親戚が全く生活力がないので掃除やら料理やらをするようなところです。今日は犬を拾う話でした。

トコR55 日本文芸社 イワシタシゲユキ

おじさんとばっかりセックスする女子大生とその女子大生が好きな後輩の話です。毎話いろんなおじさんが出てきます。セックスそのものの描写はないですがいつも事後のおじさんとおじさんのひとことがあります。よく食べてセックスが好きな女の子は可愛いですね。

東方茨歌仙 一迅社 あずまあや ZUN

何年も東方のオタクやってきた割には書籍全然読んだことなかったので初めて読みました。導入のお話が終わって何らかの事件が起きたところのお話でした。

TeenMom theterm

高校生でデキちゃって彼氏と家族に黙って一人で遠くに行って一人で産んで生んでから家族と彼氏に報告してなんとかいけそうだったんだけど結局彼氏とはうまくいきませんでしたって話でした。まあ思うところはありましたが何にしてもコメント欄が地獄。まあ安易にマンガのコメント欄は見るべきじゃないです。

LINEマンガで昨日までぽちゃこいってマンガ読んでたんですけどあれは良かったです。ぽっちゃりものは結構おめー全然ぽっちゃりじゃねーじゃねーかっていうの多いですけどちゃんとぽっちゃりというかデブでした。良かった。恋も実ったし。ぽっちゃりはBMI25超えてから言って欲しい。

おわりに

多分今日はこんなところだったかと思います。明日も気が向けば書きます。